山上木工

連日猛暑が続いてます。。

2017/7/15

1無題

私たちの地元津別町は、連日猛暑が続いています。

今週初めから連日36度を超える日が多く、

暑さに不慣れな私たちにはかなり過酷な1週間でした。。

当然工場内もかなり暑く1名は脱水症状を起こしてしまったスタッフがいるほどでした。。

来週から少し暑さも穏やかになるとのことで安心です。

 

ちなみに、本日の気温はこんな感じのようです。

 

 

北海道のオホーツク・津別町、沖縄より暑い日です笑

 

津別は、冬場は-25度近くに達するときもあり、

タオルを振り回すと凍たり、フローズンパンツのようなこともできたり、とにかく冬は寒い。。

 

 

 

そんな津別が沖縄よりも暑いとか、どうかしてます笑

 
 
 
 

夏は暑く、冬は寒い、そんな厳しい場所で僕たち山上木工はモノづくりをしています。

ある意味、そんな「厳しさ」が商品に対してのクオリティや精度を追求するアイデンティティが培わたのかもしれません。

 

短い夏ですが、引き続き気合で暑さを乗り越えていきたいと思います!

 

YUICHIRO