山上木工

箱車納車

2016/2/23

IMG_7717

先日、4トンの箱車(当然中古)を納車しました!

ずっと探していたのですが、ようやくかなり状態が良いモノに出会えることができました!

しかも、ウイング付き(両開き)。リフトを使った出し入れも楽々です!

下のINSTAGRAMの写真のように社長もご満悦です!

 

 

 

箱車納車により、

まず、大型案件の納品時、雪や雨等気にせず可能となりました。

現状だと、4トントラック(ユニック)、2トンダンプがありますが、天井がありません。運送時の養生がとても手間でした。

これがなくなるだけでかなりの改善。

 

また、現在改造中ですが、本工場から約5分ほどのところにある活汲小学校(廃校舎)活用プロジェクトでは、(→ブログ参照

活汲小学校は組立工場としても利用し、現在の本工場は、加工工場として利用します。

当然この箱車であれば、加工が終わった品物を組立工場へ運ぶ作業は、雨風関係なく可能となります。

 

かなり良いことばかり!

箱車の活躍に期待です!

 

 

YUICHIRO