津別町の温泉旅館「ランプの宿森つべつ」、おススメです!
2016/4/4
山上木工のトピックとはあまり関係なく、
個人的な話も入っていますが、私たちのホームグラウンドの津別町にある唯一の温泉旅館の紹介をします。
昨日かなり久しぶりの休みが取れて、家族と日帰り温泉と食事に行って参りました。
実は、私は地元なのにあまり足を運んだことがありませんでした。
「近かったり、地元だったりするとあまり行かない」というのは、
地元が東京の人だとスカイツリーにはまだ上っていない、大阪の人だと通天閣にはあまり登らない、
等、結構あることだと思います。
スケールは全く違いますが笑、そんな感じと同じでしょうか?
ランプの宿森つべつは、
女満別空港から1時間程度、津別町中心部から約30分程度のエリアで、
名前の通り、かなり深い森の中の宿泊施設で、
到着するまでに、タヌキ・狐等の小動物を沢山見ることができて子供もかなり喜んでくれました。
都会の方からすると、かなり非日常的な場所と感じられるのではないでしょうか?
到着すると初めに食事をとりましたが、
レベルが高い!
こんな山奥でも都会に決して負けていない美味しい食事でした。本当にびっくり。
そして、窓から眺めるライトアップされた庭がとても幻想的で美しい空間。、
あっという間に食事の時間が過ぎました。
温泉施設については
程よい人の入り具合なので、あまり他の人のことを気にしないでも良いため、
非常にリラックスできる温泉です。
露天風呂も最高。山奥なので当然とても静かで最高。
お陰様で子供も私も湯船に浸かりすぎてのぼせそうでした。
また今回は体験できませんでしたが、
宿泊向けの方には時期によっては様々なアクティビティが用意されています。
※写真はwebより参照(雲海ツアー)
津別峠から雲海ツアー・宇宙ツアー(6月頃から10月末頃まで)や、
ノンノの森、森林セラピーの体験(今ではスノーシューを履いて山の中を探索。)
等、多く用意されています。自然の中を満喫できるように様々な工夫をされています。
いやー、行ってみたい!!
また、外国人観光客や全国からのお客様が確実に増えており、
知名度も上がってきているようです。
地元津別町はとても小さな町で人口は5000人程度。
過疎化が進んでいる地域ですが素晴らしい旅館があります。
津別にこんな旅館があり自慢にも思えます。
オホーツクエリアにご旅行に来られた時、
山上木工に工場見学に来られた時、
是非とも「ランプの宿、森つべつ」の温泉旅館に行かれてはいかがでしょうか?
自信を持ってお勧めします!
ランプの宿森つべつ
WEB:http://mtbt.biz/
ノンノの森
WEB:http://nonnonomori.com/index.html
YUICHIRO