山上木工

認定こども園

2015/2/23

IMG_4659

大変ありがたい状況ではあるのですが、忙しい状況が続いております。

 

それの理由は、

私たちのホームグラウンドである津別町の町の施設「認定こども園」という

幼稚園と保育園が一体になった公共施設の

家具・建具・木製の小物類は山上木工が担当させていただいている状況のためです。

(かなり多いので周辺のオホーツク管内の木工所さんにも一部お手伝いをしていただきました)

※写真は工事中の写真(上は教室、下はステージ周り)

 

IMG_4660

 

内部は地元・北海道のトドマツやカラマツを多く使用し、

非常に綺麗なデザインで子供の幼稚園・保育園としてはとても素晴らしい建物です。

こんな場所に通える子供たちは幸せだと思いますし、

子供たちのために至る所に些細な気遣いが施されている内装ですし、

給食もあるし、

子供たちがワクワクするような遊具も充実しているようです!

 

津別町は田舎ですが、

このような素晴らしい教育施設もあるので、子育ても安心です。

これがもっと周辺の方々に伝わって、

津別町に人が集まり、

子供たちのパワーで津別町の活気を生む施設になればいいなと思っております。

 

個人的にも私の子供の通う予定なのでとても楽しみです!

4月開園を目標に建設関係の方々やその関係者の方々、

そして、微力ではありますが山上木工も全力で努めております!

 

津別町の子供たちや、お父さん・お母さん、

開園を楽しみにしていてくださいね^^

 

YUICHIRO