山上木工

地域未来牽引企業サミットin会津若松

2018/4/16

IMG_3548

先日福島県会津若松で行われた地域未来牽企業サミットに山上社長が参加してきました!

 

この地域未来牽引企業とは、、以下経済産業省web参照

 


経済産業省では、地域経済牽引事業の担い手の候補となる地域の中核企業として「地域未来牽引企業」を2,148社選定いたしました。

今回選定された「地域未来牽引企業」は、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域の事業者等に対する経済的波及効果を及ぼすことにより地域の経済成長を力強く牽引する事業を更に積極的に展開されること、または、今後取り組まれることが期待される方々です。
経済産業省としては、今後、選定された方々が地域未来投資促進法などの支援施策も活用していただき、地域未来牽引事業が活発に行われることを通じて、事業性の高い地域産業や良質な雇用・賃金が、地域に投資・人材を更に呼び込む好循環の形成を目指してまいります。

http://www.meti.go.jp/press/2017/12/20171222003/20171222003.html


 

と、、、

私たちみたいな小さな会社にとっては、あまりにも桁違いな話に感じますが、、

今回選定に頂くこととなりました。

大変有難い限りでございます。

 

IMG_3547

※経済産業省、世耕大臣

IMG_3549

※北海道経済産業局、児嶋局長

 

また、サミットには経済産業省の世耕大臣や北海道地域経済産業局の局長も参加されておりましたし、直接お話しをさせていただく時間もいただき、大変士気高まった次第です。

サミット開催直前に、実際にお話しできるかもしれないとのことでしたので事前に色々と準備してオホーツクや津別町の魅力もガッツリPRさせていただきました。

 

是非できることならば津別へお越しいただければ大変嬉しい限りです。(祈)

 

 

中小企業が全国に約400万社ある中で、この2,148社に選ばれた事に関しましても大変名誉であると共に、引き続き地域の発展に少しでも貢献できるよう努めて参りたい一心です。

そして、北海道の端である田舎を拠点にしていても立地的には関係ない、全国と肩を並べても戦えるのだ、むしろアドバンテージがある、ということを改めて感じました。

 

引き続き、山上木工は、津別町・オホーツクと共に加速して参ります!!

 

 

YUICHIRO