山上木工

タイヤショベル

2014/12/24

IMG_4317

先日の豪雪には納車が間に合いませんでしたが、タイヤショベルを更新しました。(中古ですが)

本州の方にはこんな迫力のあるものあまりなじみがないかもしれませんが、実は北海道(この辺?)では持っている方も多いです。車を買う感覚なのか。。笑?

 

今回購入したタイヤショベルの特徴は、

排土板が油圧で動かせるタイプ(マルチプラウ)で、よく北海道などの国道で走っている除雪車とほぼ同じであり、前のタイヤショベルよりも大きく相当ハイパワーなタイプです。

この仕様のショベルを購入に至るのは、社長の機械オタクさの一環と私は思っております。。

 

でも、駐車場など除雪する面積が広いのでこれで除雪の時間が大きく削減できる見込みです!

これからもっと寒く雪も多くなってくると思いますので、活躍してくれることでしょう!

 

YUICHIRO